柳の木の日記

ミニチュア&イラスト紹介のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

デザインフェスタvol42に出展しました

実は昨日デザインフェスタvol42に出展しました。駅は国際展示場で会場は東京ビッグサイトです。ブースはK-229でした。前回紹介した「ホラーピザ」のストラップを商品にしました。手伝ってくれた人、遊びに来てくれた人、お買い上げしてくれた人、昨日1日あり…

Horror Pizza

お久しぶりです。今回は早速ながら最近造ったミニチュア作品を紹介したいと思います。名付けてホラーピザです!左からドクロのミートピザジャックランタンのベジタリアンピザゴーストの濃厚チーズピザケットシーのシーフードピザ毒キノコのピザ魔女の帽子ピ…

電気コンロで食器造り

この前とあるミニチュア作家さんの見よう見まねで電気コンロで食器を造りました。その電気コンロはわざわざ買ったのですが・・塩ビのプラ板を適当な大きさに切り割り箸でプラ板を挟み、電気コンロで温め木彫りした型などに押し当てて出来ます。余分な所を切…

UVレジンのランプを買いました。

今晩は。私はmarche'に向けて作品制作をしています。そこで今回紹介したいのがこちらUVレジンランプです。専用のレジンを紫外線に当てて固めることができるものです。中々手が出せず迷っていたのですが通販で3000円ぐらいで購入できたのです。レジンは基本的…

初めての名刺製作

ブログ更新して今回で2回目ですが今日は名刺を製作してみました。上の写真に乗ってますが私はpixvもやっていますので興味があったら検索してみて下さい。でもまあ家のパソコンでも製作出来て良かったです。ちなみに結構先ですが私はmarche'と言うイベントに…

ブログを開設致しました。

初めまして。柳の木です。私はいままで「メリーの食堂」というブログ名でやっていましたが、これからはこちらのブログでやっていきたいと思います。イラストを描いたりやミニチュアの小物を製作をしています。これからよろしくお願いします!